

過去最大級の地震(パート2)

地震の残した爪痕は、とても深く大きいものでした


こんにちは、シロンです(@ω@)



今日の更新も引き続き東北関東大震災の事を書きたいと思います


11日に起きた、東北太平洋沖地震の影響で

地震や津波により、多くの犠牲者が出ており

未だに、余震や津波が続いています


福島では、原子力発電所が

地震の影響で、水素爆発を起こしたり

人命に影響が無い程度の放射能漏れが、あったりと

地震からの2次・3次の災害が起こっています


昨夜、ラジオを聴きながら

職場から帰宅してましたら

ラジオの中の人が言ってました

「震災の行方不明者は、3日すぎると生存確率が格段に下がる」
「今日の捜索が山場になる」

と、言ってたのですが

今日の正午くらいには、3mの引き潮が発見され

5mくらいの、津波が来るとの速報が入るなど(津波は来なかったみたい)

なかなか、捜索に集中出来る状況でもなく

広範囲に及ぶ、被災のため

人手不足の問題もあるようです



アメリカ、韓国、ニュジーランド?などなど

多くの国から早期支援に駆けつけてくれた国もあり

多くの海外支援部隊が、被災地に向かってるみたいですね

日本政府も、もっと人員を被災地に向かわせてほしいと思うのは

私だけでしょうか・・・・


芸能界・スポーツ界・コンビニ関係などなど

多くの業態が、義援金を募ったり

義援サイトを作ったりと、早い対応を見せておりました


それに付け込んで、詐欺義援金サイトなども現れてるらしいので

募金などの際は、十分気をつけてくださいね


多くの人が亡くなり、未だ孤立状態の人が居たり

安定した生活が出来ない状態の人がたくさん居る中で

義援金を詐欺ってやろうとか、腐っとる

まじ腐っとる


コタツ・菊一のメンバーの中にも、数名

東北在住の人が居て、未だ連絡が取れない人が

いるみたいなので、とても心配です(@ω@)


もし、ここを見ていたら

コメントをしてください

コタツ・菊メンバーに報告しますからね


行方不明者が一人でも多く、家族や恋人、友人のもとへ戻れる事を

シロンは、心より願ってます

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

シロン・レオナール

Author:シロン・レオナール
ラグナロクオンラインのIrisサーバーで支援型殴りABとMEABをメインに、まったりとやっています。シロンです(><)

H.16 1月にIris鯖に降り立ちました
過去に、Gvギルド §菊一文字§ のマスターをしておりましたが
H.19 1月に一度引退し H.22 5月復帰しました(約3年半ぶり)

いまでは、Gvをすることもなく
まったりと隠居暮らしを楽しんでおります♪

支援型殴りABと云う希少種でプレイしてます
最近では、MEABをメインに活動してます

支援型殴りAB
ベース118Lv/JOB44
str70 agi100 vit45 int70 dex60 luk10
殴れて、多少の支援も出来る 器用貧乏です

MEAB
ベース120Lv/JOB40Lv
str10 agi1 vit75 int115 dex70 luk20
最近メインになりつつある
ソロで崑崙に篭ったり、支援として臨時に行くとこも
あります。









このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ROサイトマスコット
フリーエリア2
ROサイトマスコット
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
